ジャイアントミカン

ミカンが大好き。

飲みたくない先輩

皆さんは飲みに行きたくない先輩に誘われた時どのように断りますか。その先輩によっては断れないという人もいるかもしれませんが私は本当に飲み会が嫌いなのでできるだけ断ります。断っておくことによってその後誘われなくなりお互いギクシャクすることがなくなるからです。断り方としては無難にその日予定があります、とか今日ちょっと子供の面倒を見ないといけないので喉とは気をつけて帰ると思います。仮に仮に全額おごってくれるとしても私はそういう飲み会には本当に行きたくありません。お金の問題というよりは自分の貴重な時間が削られてやるべきことができないからです。飲み会は本当に気心の知れた人達と楽しく飲むだけで私は十分です・